久しぶりに肉をゲット! 【2017年4月期_20日目】

本日の概要と買い物

20日目(2017/4/20)の支出
325円
今月食費合計
9,867円
予算残金
133円

・1店舗目
餃子の安売りがあったので、ついでに「なんか安いのないかな~」っと店内をブラついていると、肉が値引きされ始めたので豚肉を買った。
餃子以外では久しぶりの肉なのでうれしいw



・2店舗目
バラ売りの野菜をさがしていて、運よく100円ショップに行くついでに寄ったスーパーのバラ売り野菜の品揃えがよくて、切らしていた人参、もやし、見切り品の椎茸を買った。
日常的にキャベツを105円で売ってるところ用にお金を残しておきたかったので、ここで終了。
もっと買いたかったw





本日の食事

昼食

スパゲティナポリタン たぶん150g
そろそろナポリタンも飽きてきたw

夕食

タケノコご飯
餃子
肉野菜炒め

昨日もらったタケノコの残り半分を使って、またもやタケノコご飯を作った。
あと、買ってきたての豚肉を使って肉野菜炒め。

残りの豚肉を一口サイズに切って、肉が重ならないようにラップに巻いて冷凍保存。
5回分は使えそうなので、冷凍保存してある餃子と交互に出していけば、なんとかなりそうな雰囲気になってきた。
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿