パスタでつけ麺+割り飯がかなりウマくてコスパ最高! 【2017年4月期_23日目】

本日の概要と買い物

23日目(2017/4/23)の支出
0円
今月食費合計
9,972円
予算残金
28円

今日から戦国時代に例えるなら籠城戦といった感じか。
予算1万円という援軍が到着する5/1まで、何が何でも持ちこたえねば。



本日の食事

昼食

天津飯(ごはんだけ大盛り)


玉子は普段なら2個使うけど、残り日数を考えて1個に控えた。
ごはん多めでボリューム確保w

夕食

パスタでつけ麺
割り飯

ナポリタンにも飽きてきて、「スープ系のスパゲティでいいものないかなぁ?」って考えていると、パスタをつけ麺風に食べたらウマいんちゃう?って、ふと思いついた。

スープは最近お気に入りの塩ラーメンの派生のしょう油味のレシピからお湯の量をお好みで減らせば濃い目のつけ汁になるかなと。

で、試してみたらかなりウマい♪
スーパーに売ってる安い生麺と比べ物にならない。

麺を食べ終えたら、つゆにご飯を投入するとこれまたウマいし腹いっぱいになる。
コスパも最高に良いのも1ヶ月食費1万円生活にはうれしい限り。

でも、健康にうるさいオカンのいる自宅で食ってたら怒られそうやけどw

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿