雨の日の買い物はお買い得

概要

2017/10/5~2017/10/13の支出
5,465円
今月食費合計
8,731円
予算残金
1,269円

10/5から10/13までの間に買ったものをレシート見ながらダイジェストで。


↑10/5
2回ともコンビニでパンを購入。
月初なのでまだ余裕がある買い物の仕方。
上の方のレシートに雑誌が混ざっているので、その分は食費に計上していません。

10/5支出 208円
累計支出 3,474円



↑10/7 その1

2回ともコンビニにてパンと麦茶を購入。
もったいない買い方してる。
1回目はレシートをもらいそびれてしまったので手入力。



↑10/7 その2

外出からの帰り道でスーパーに立ち寄る。
1ヶ月食費1万円生活では必需品扱いの小麦粉、かつお節、白だしを調達。
確か、雨が降っていたからだと思うけど、トンカツが半額で残っていたので迷わず購入w。

雨だとお客さんの入りも悪いからかな。
普段なら夜10時だと惣菜系は残ってないので。

10/7支出 1,280円
累計支出 4,754円



↑10/9

スパゲティ用のオリーブオイル、トマトソース、焼きそば用の太麺などを目当てに業務スーパーへ。
パスタ系は安い印象がある。

あと、かなり大きめのキャベツが売っていたので、価格的(1玉で158円+税)に少し迷ったけど、結局購入。
いろいろな店を回るのが面倒くさくなってきているw

10/9支出 1,102円
累計支出 5,856円



↑10/10
安い米(5kg)目当てに入ったけど、値上がりしていたため、あまり価格差のないブランド米を購入。
あと、もうすぐなくなりそうな料理酒、お好み焼き粉、生玉子等も購入。

パスタを月初にまとめ買いしたものの、意外と腹持ちが悪いことに気づいてしまったw
汁物のレシピを覚えて腹を満たせるようにせねば。
米の購入は、パスタを主食代わりにする計画の遂行が厳しいなと判断したためです。

10/10支出 2,189円
累計支出 8,045円



↑10/12
この日は必需品扱いの調味料である、とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズが安かった。
あと、実家で余っていたゴマ油を150円で譲ってもらった。

これで今月必要な調味料は大体揃ったと思う。
残金少ないけど、パスタ、野菜、カレールゥ等のストックがそこそこあるので、10/17くらいまでは買い物せずにやりくりしたいところ。

10/12支出 686円
累計支出 8,731円

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿