炊飯器でミロケーキ【1ヶ月食費1万円_14日目】

14日目(2/14)の支出 0円 (残金 3,417円)

今日も買い物は控えた。
冷蔵庫を見る限り、あと2-3日くらいは平気で持ちそう。 

本日の食事

朝食

ホットケーキミックスでミロケーキ 1枚


レシピは簡単☆炊飯器でミロケーキ(クックパッド)より

炊飯ジャーで作れるということでチャレンジしてみた。
一昨日買ったホットケーキミックスは200gごとの小袋に小分けになっていて、レシピでは150g使用する前提(5合炊き1回分)で分量がかかれてあった。
めんどくさくて粉のみ200gでその他はレシピに記載されている通りに作ってしまったw

うちの炊飯器は3合炊き用なので、生地の半分だけ作って残りは冷蔵庫に保存して明日にでもまたつくる予定。
なんか、上の方がしっとりしてたけど、エコ炊飯だったからだろうか?
でも、味は美味しかったし腹持ちが良いのが好印象。ミロの粉は大量に使うけど。

昼食

ごはん 2杯半
簡易みそ汁(わかめ・ひじき)
鶏胸肉の南蛮漬け

↑昨日の夜に作っておいた鶏胸肉の南蛮漬けがウマくてご飯食い過ぎたw
あと、即席みそ汁がなくなったので、大さじ1杯の味噌(だし入り)と乾燥具材と乾燥ひじきにお湯で作ったので簡易みそ汁ということに。
偶然ネットで見つけてマネてみたが普通に美味しいです。

夕食

中華丼のようなもの
簡易みそ汁(わかめ・ひじき)
鶏胸肉の南蛮漬け ←昼の残り

レシピは白菜の中華丼(野菜ソムリエ秋保の3行レシピ)より

夜は中華丼を作りたかったけど、中華スープの素がなくてコンソメの素を使用したのと、片栗粉が分量の半分にも満たないくらいしか残ってなくてあまりとろみが出なかった。
なので、「中華丼のようなもの」ということにw
これも2回分の材料を用意したので、明日また登場予定です。

これで「1ヶ月食費1万円で節約生活」も半分が終了。
残金少ないので、残り2週間も自炊を多めにして食費節約したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿