ダイエット効果に期待してる【1ヶ月食費1万円_3日目】

3日目(2/3)の支出 98円 (残金 6,131円)

無性に買い物がしたくて、あんドーナッツを買ってしまった。
めちゃめちゃ高カロリーそうw

大きな店で98円のものだけを買うオッサンって、「底辺!」ってレジの人も思っただろうな。
ちょっと恥ずかしかったです。

本日の食事

今日も規則正しく早めに起床。

朝食

食パン2枚
肉なし焼きそば


焼きそばをパンにのっけて焼きそばパンにして食べてみたが、 あんまり美味くなった。
 今回は粉末で味付けしたけど、ウスターソース+とんかつソースの味付けの方がパンには合うような気がする。次やってみます。

昼食

ごはん
白菜のあんかけ
みそ汁

白菜のあんかけのレシピは下記リンクのクックパッドさんを参考に、肉を油揚げ・野菜を冷蔵庫にあるものに適宜変えて作りました。
心もあったまる、白菜のあんかけ(クックパッド)

このレシピの味付けはお気に入りで、最近見つけてから10回近く作ってます。美味しい。

間食

今日買ったあんドーナッツ。
甘いものは正義w
完食です。

夕食

野菜と卵のチャーハン
肉なし焼きそば

チャーハンはパラパラではないw
ま、味付けはそんなに悪くないのでOK。
焼きそばはお好み焼きソースで味付け。

1日目に買った「やきそば」と「もやし」、冷蔵庫に残っていた「油揚げ」を使い切った。
冷蔵庫に残っている玉ねぎが1/2個ほどあるので、近いうちにカレーでも作って使い切るつもり。

あと、糖質制限で使っていた粉ものの残骸もある(多分賞味期限過ぎているw)ので、この機会におやつ等を作って使い切るつもりです。
今月は来月以降の「1ヶ月食費1万円で節約生活」の透明性を確保するために、期間前に買った食材を使い切る方向ですすめていくつもりです。

体重 94.0kg

今までと比べると、間食にまわすお金が減るので、自動的にダイエットにもなるはず。
というわけで、一応、体重も記録として残しておきます。
これまで、糖質制限ダイエットで一時的に体重が減ったこともあったけど、制限を解除するとすぐに元に戻ったw

食費が減れば自由に使えるお金も増えるので、お金大好きな自分にとってはこれ以上ないモチベーションになる気がする。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿