鶏むねの甘酢煮がウマい【1ヶ月食費1万円_5日目】

5日目(2/5)の支出 0円 (残金 5,743円)

外出すると買い物をしたくなるので、今日は自宅に引きこもり。
1ヶ月食費1万円のために節約節約♪

本日の食事

朝食

トーストにスクランブルエッグのっけ 2枚
ドリップコーヒー


今日は食パンの上に玉ねぎと卵で作ったスクランブルエッグとケチャップ。
ケチャップの味は偉大やね。おいしゅうございました。

昼食

ごはん
即席みそ汁(具増量)
キムチ
切り干し大根と大豆の煮もの

1日目に買ったキムチで節約飯。これで使い切りました。
あと、即席みそ汁は乾物の具を少し入れています。

間食

バナナ1本
1日目に買った分より。これにて使い切りました。


夕食

ごはん
鶏むねの甘酢煮
即席みそ汁(具増量)
切り干し大根と大豆の煮もの

昼飯と見た目全く一緒w
緑がないしw

昨日買った鶏ムネ肉を1/3ほど使って、鶏むねの甘酢煮(写真左上)を初めて作ってみた。
酢豚のような味付けでかなり美味いし、コスパも最高♪ 
ごはんをもっと多く用意しておけばよかったw

手間もそれほどかからないのでリピートすると思います。
レシピは鶏むねの甘酢煮(クックパッド)より。

あと、切り干し大根と大豆の煮ものは明日で使い切る予定。
まとめて作っておくと食事の準備が楽やね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿