このブログについて

はじめまして。shinと申します。
1971年生まれの一人暮らしなオッサンです(痛風持ち)。
若い頃は計画的に貯金できていた方だったと思うのですが、30代頃からどんぶり勘定な生活を送っています。

去年の後半に、プロバイダをWIMAXからWIMAX2+に変更した時、手続きをミスって3-4か月間程、2回線分の支払いが発生してたのに気付かなかったという情けない事件が発生。

仕事も自営業でなんとか1人で生活していけるくらいの収入しかないのに(苦笑)。

「こんな簡単なことも管理できないのか」という大きなショックを受け、今年の1月から生活を見直すことにしました。
まずは食費を節約するところからやってみたら、1カ月14,000円くらいで収まり、そこそこ上手くいった感がありました。

ただ、途中で痛風発作を1年半ぶりくらいに起こしてしまった。
発作が起こるたびに、食事を見直そうと気をつけるけど、1-2か月経つとすぐに元の食生活に戻ってはまた発作を繰り返しています。

節約と痛風とうまく向き合えるよう、アウトプットすることで日々の生活をより良くしていければなと思っております。



 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿