チラシアプリで食費節約【1ヶ月食費1万円_8日目】

8日目(2/8)の支出 954円 (残金 4,282円)

今日は昨日のチラシアプリで見つけた牛乳と餃子、そして別店舗で黒酢を購入。
ギョーザ2袋と牛乳1リットルで254円。
さっそくshufoo!効果!!
なんか節約生活感でてきた。

↑レシート 全部で954円
黒酢は698円もしたので買うのにかなり迷ったが、痛風対策として今日から黒酢でドリンクを作るために買った。
判断ミスったかなw

本日の食事


朝食

今日は朝食抜き。

昼食

チキンカレー 1皿

またもやチキンカレーw
これで3連投。
鍋やお玉にくっついた分が少しあるので、明日残り物料理をする予定。これも節約感でてきたw

間食

下記リンクのクックパッドさんを参考に、水をお湯に、家にあったキレートレモンと期限切れのはちみつ風のものに適宜置き換えて作りました。
少し酸っぱいですが、配合の比率を少しカスタマイズするなどすれば続けられそうな感じ。
黒酢はちみつレモン(クックパッド)

家に会ったはちみつ風のものとキレートレモン。
どちらも残りわずかなので、近いうちに買い足すことになりそうです。

夕食

ごはん
お好み焼き 2枚
みそ汁(わかめ・ひじき増量)

夜はお好み焼き定食。
お好み焼きは安定の美味しさ。2枚食べたので満腹でございます。
みそ汁はわかめや麩等の従来の乾物にプラスして、↓家に眠っていたひじきの乾物を混ぜています(とんでもなく期限切れw)。
1ヶ月食費1万円以内におさめるためには使えるものは何でも使います。

でもお味噌汁自体は、満腹感対策。
1杯あるのとないのとでは満足感が全然違う。

今日は痛風に良いとされている海藻類とクエン酸を多く含むもの(黒酢・レモン)を意識的に摂取しました。
あと、乳製品が尿酸を排出する働きがあるそうなので、明日からミロ+牛乳で飲むつもりです。

ただ、牛乳は好きじゃないので、違った方法での摂取になるかもしれません。
無理せず長く続く方法を模索したいと思います。


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿