余計な買い物 【2017年6月期_4日目】

本日の概要と買い物

4日目(2017/6/4)の支出
1,146円
今月食費合計
6,789円
予算残金
3,211円

今日はとんかつソースが特売だったので買い物に行ったら、創味シャンタン(中華系味の素)、チキンラーメン等が安かったのでついで買い。
ブログの更新が遅れているから言えることだが、後日、別のスーパーで創味シャンタンが更に100円引きの498円+税で特売があったw
安く売っていたのでツイてるかと思ったけど、やっぱりツイてないw

あと、チキンラーメンも絶対に必要なものでもなく、余計な買い物だったかなと反省。


↓レシート





本日の食事

夜食

ホットケーキ 2枚
黒酢ジュース(オレンジ味)

豆乳とホットケーキミックスを使ってホットケーキを焼いた。
マーガリンをぬって食べたが、甘いシロップの方が個人的には好き。

昼食

豚バラ丼アレンジ
フリルレタス(自家製)

豚バラ丼の味付けで豚のモモ肉とピーマンを使って丼飯を作った。
ピーマンとピリ辛の味付けが非常に相性が良くてかなり美味しかった。

夕食

バゲット 1本
きゅうり
豚のモモ肉のしょう油チーズ炒め
チキンラーメン 1袋

バゲットにきゅうりと豚のモモ肉のしょう油チーズ炒めを載せて食べてみたが、しょう油チーズにあっさりしたきゅうりの相性がよく、かなり美味しかった。
食欲衰えず追加でチキンラーメンをペロリ。
手軽に作れるのは便利でいいけど、便利故につい袋を開けて作ってしまうw

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿