肉まみれ 【2017年6月期_2日目】

本日の概要と買い物

2日目(2017/6/2)の支出
1,681円
今月食費合計
5,643円
予算残金
4,357円

今日も色々と買い物。
昨日、チラシで安売りされていた鶏胸肉の残りがさらに2割引きになっていたので、2パック購入→冷凍保存。
豚のモモ肉も100gあたり78円だったので、2パック購入→1/3パックだけ冷凍保存。
他にもホットケーキミックス600gで99円など、全体にお安めで買えて満足。






↓レシート






本日の食事

朝食

黒酢ジュース(オレンジ味)
バナナ 1本
ヨーグルト


昼食

丸ごとバナナ 1本
豚の照り焼きトースト 6枚切り4枚使用


丸ごとバナナが108円と安めだったので購入し、帰宅後すぐに食べた。
相変わらずウマい。

食後、少し寝てしまって、起きてから買ってきた豚のモモ肉を照り焼きの味付け+トマトのスライス+フリルレタス(自家製)をトーストで挟んでみた。
自分ではイケる!って予想して作ってみたけど、トマトとの相性がイマイチで満足感低めw

間食

カレーパン
かすてら饅頭

写真は取り忘れ。
半額で買ってきたカレーパンとかすてら饅頭を帰宅後すぐに食べた。
どっちも好物で満足。

夕食

豚バラ丼アレンジ
トマトと焼き油揚げのコリアンサラダ

豚バラ丼の味付けで豚のモモ肉だけ丼をつくった。辛くてウマい。
オリジナルレシピのままだと、自分にはかなり辛く感じるので豆板醤も少し減らして辛さマイルドにしてあります。

トマトと焼き油揚げのコリアンサラダは初めて作ったけど、塩+ゴマ油+にんにくの味付けとトマトの酸味が意外と合っていてウマかった。
トマトは苦手だけど、こういう感じなら美味しく食べれる。

トマトと焼き油揚げのコリアンサラダのレシピは「やせぐせがつく作りおき150」より





 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿