貧乏飯とは思えない絶品天津飯

10日目(2017/3/10)の支出 642円

今月支出合計 7,020円

予算残金 2,980円


肉と卵が欲しくてたまらなくなり、買い物へ。
おはぎ、食パン等、予定外のものも買ってしまったw







本日の食事


夜食

ペペロンチーノ 1人前

確定申告の入力作業の休憩を兼ねて。
今回も水1リットルに対して1%の塩で茹でました。
チーズをのせて美味くいただきました。

朝食

天津飯 1人前

前々から試してみたかった料理。
卵が1つしか残ってなくてご飯の山を覆い尽くせなかったけど、餡の味付けが絶品で一気に食べ切ってしまったw
皿を舐めたいくらいにウマかったです。

レシピは中華のツボ! 玲舫's ぶろぐさんより
 
見逃せないのが、「調味料が揃っていれば卵とご飯だけで作れてしまう」という、コスパ抜群な点。
私のような素人でも店で出てくるような味に感じたので、騙されてと思って一度試してみてください。


間食

ナポリタン

夕方17時頃に腹が減り過ぎて袋物のナポリタンで軽く腹ごしらえ。


夕食

天津飯
餃子
ピザ風トースト 2枚



卵を買ってきたので、朝に引き続き天津飯を作った。
ギョーザと合わせて食べたものの、まだ満腹感が得られず、ピザ風トーストを追加してようやく満足。


ここ数日、野菜不足気味なので、明日はもう少し野菜の量を増やそうと思ってます。
 
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿