パスタの腕前をあげたい

8日目(2017/3/8)の支出 0円

今月支出合計 6,378円

予算残金 3,622円


今日は買い物せず。
既に予算の2/3近くを使っているので、当分は必要最小限の買い物でやりくりしたい。

本日の食事


朝食

カレーライス 2皿

朝からカレーを2皿も食べた。
ちょっと欲求不満気味なのかも。

昼食

ごはん
簡易みそ汁
スパゲティナポリタン
もやしのナムル
ヨーグルトにバナナ酢のせ

ナムルは昨日の残り。
品数はいつもより多いけど、満足度は今一つw

間食

アーリオオーリオエペペロンチーノ

早速、昨日買ったパスタでペペロンチーノを試してみた。
調味料さえあれば、コストはかなり安いので美味しく作れるようになりたい。
ただ、今日作ったものは味が薄かった。
ゆでる時に塩を沢山使うのが嫌でかなり塩分控えめに作ったからかな。
次はレシピ通りに作ってみます。

レシピはAll About イタリアンの基本ガイド 沈 唱瑛より
あと、YOUTUBEにもプロが料理している動画がかなりあるので、参考になると思います。


夕食

カレーチャーハン

鍋やお玉に残っていたカレールゥを使った。
味はそこそこ。




 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿