ストック用も兼ねてパスタを購入

7日目(2017/3/7)の支出 409円

今月支出合計 6,378円

予算残金 3,622円


今日は米や食パン以外に安くて主食になりそうなスパゲティの特売品、にんにく、ヨーグルトを購入。
ヨーグルト以外は長い間保存も効くので、月末の苦しそうな時に使えそう。
問題はソースをどうやって安く作れるか。
そこで使い勝手の良さが決まってくると思うので、いろいろ試してみたい。



↓レシート



本日の食事


朝食

ピザ風トースト

前回食べてウマかったので、もう一度。
チーズがあると色々と使えて便利です。

昼食

肉なし野菜カレー
もやしのナムル
簡易みそ汁


朝のうちにカレーともやしのナムルを作っておいた。
カレーもナムルも安定の美味しさです。

これでカレールゥ、ジャガイモを使い切りました。

夕食

ごはん 2杯
簡易みそ汁
ソース焼きそば
手作り餃子

餃子は3/3に作って冷凍保存していた分より
今日は朝から晩まで好物が続いて満足。

これでニラ、もやし、焼きそば麺を使い切りました。

間食

ヨーグルトにバナナ酢のせ

痛風対策ですw


少し野菜が減ったけど、キャベツと大根の大物が残ってる。
肉を買い足せば美味しく節約できそう。
明日も頑張る!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿