獺祭でひとり酒

本日の概要と買い物

24日目(2017/3/24)の支出
324円
今月食費合計
9,682円
予算残金
318円

今日はローソン100でパスタ、かつお節、人参を買った。
どれももう少し頑張れば安く量が多いのを買えるけど、面倒で妥協したw


いただきもの


今、両親ご自慢の畑では収穫の時期のようで、前々から母親から「何かいらんか?」と言われていたのをありがたく辞退していた。
残金が少ないうえにネギが欲しいなと思っていたところに、「ワケギ(分葱)あるけどいる?」という神の声にありがたくいただきました。




本日の食事

夜食

キャベツボール
日本酒(獺祭)

なんかたこ焼き器で焼きたい気分だったのと、食べ出したらお酒が飲みたい気分だったので、昔買った獺祭(日本酒)の残りをチビチビと。
痛風には良くないけど、このブログ始めてから酒飲んでなかったと思うので、たまにはこういうのもw
獺祭、フルーティでウマいです♪

昼食

肉なしカレー 1皿

これでカレーは食べ切った。
お玉や鍋に残った分は夕食のチャーハンに有効活用。

 

夕食

カレーチャーハン
餃子
簡易みそ汁

カレーの残りを使ってチャーハンを作って、昨日買ったピリ辛餃子の半分を焼いてチャーハン定食。
どれもウマくてあっという間に完食♪

夜食

ペペロンチーノ 1人前


腹が減ってきて、ペペロンチーノを作った。
少し塩を効かせたのと、オリーブオイルをケチらずに使ったのが良かったのか、自炊したペペロンチーノの中では一番ウマかったです。
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿