お米代の支出が厳しい【1ヶ月食費1万円_2日目】

2日目(2/2)の支出 3,144円 (残金 6,229円)

昨日、米を使い切ってしまった。
米は単価が高いので、買う商品や店によってかなり価格にバラつきがある。
食費節約のため自分が把握している店の中で一番安い店(スーパーではなくドラッグストア)へ行き、ついでに野菜等も買ってきた。


↑米10キロ。
5キロとどっちにするか迷ったが、5キロだと月末のお金のやりくりに厳しそうな時に買い替え時がきそうなので、10キロを選択。


↑じゃがいも
人参
マーガリン


↑レシート
4品で3144円。
この店は税込表示で、色んなものが良心的な価格で売っている。
1ヶ月食費1万円生活には強い味方。

使えるお金が一気に減ったので、今週は自炊しまくって節約しないとw

本日の食事

昨日は早めに寝たので、今日は朝から活動。

朝食

昨日もらったドリップコーヒー
ミロバナナトーストx2枚


ミロは去年の冬に買って数回しか使ってなくて、昨日の買い物の時に「食パン、ミロ、レシピ」でググったら、クックパッドにレシピが沢山載っていたので、その中から使わせてもらいました。

ミロ大さじ1杯で食パン2枚分使ったけど、思っていたよりも甘さが足らなかったので、次はもう少し多めに使おうと思う。


↑賞味期限が今年の4月までなのに、まだまだたくさんあるw
しばらくミロを使う場面が増えそう。

夕食

昼は忙しくて飯抜き。
晩は、お好み焼きx2枚とみそ汁。


レシピ的にはお好み焼き粉のパッケージに書いてある通りに作ってます。
今回は具にキャベツ、ネギ(昨日のいただきもの)、豚肉をいれた。
ネギは入れなくても食えるけど、ネギを入れた方が風味が増して美味しい。

これで、残っていた肉とキャベツは使い切りました。
昨日、即席みそ汁が「2回分くらい残ってる」と書いたけど訂正。今回で使い切りました。
明日からは、2/1に買った即席みそ汁を使っていきます。

お好み焼き粉があと2-3回分残ってます。
そういえば、たこ焼き粉もあと1-2回分くらい残ってます。

しばらくあまりお金が使えそうにないので、粉ものの登場回数が増えると思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿