一人暮らし自炊の強い味方・カレー【1ヶ月食費1万円_24日目】

24日目(2/24)の支出 426円 (残金 600円)


今日はカレールゥとオイスターソースの特売があったので地元のローカルスーパーへ。
残り日数を考えると、カレーという選択肢は、追加で買う食材もあまり必要なく2-3日分くらいはまかなえてしまうのでまさに「渡りに船」。
他にジャガイモ、コロッケ2個を買いました。計426円。




本日の食事

昼食

ごはん 2杯
塩焼きそば
コロッケ 2個

早速、買ってきたコロッケをいただいた。
写真では1個しか写っていないですが、腹を満たせなかったので2個とも食べてしまいましたw
好みのおかずが並んでくれて満足です。


夕食

カレーライス 2杯
即席みそ汁(ひじき・わかめ増量)

昼飯を作っている時と食っている時に、カレーを同時進行で作っておいた。
煮込み料理は時間がかかるので、なるべく何かしらの作業を同時並行させるようにしています。

今日は、肉の代わりにうす揚げを入れました。
うす揚げはこれで使い切りました。

残り4日。
自炊カレーの大車輪的活躍(今月は何度も登場してるw 一人暮らしには強い味方)で、食材的には、ざっくりとやけど家にあるものでなんとかなりそうな見通しはたったような気がする。

今月は米や調味料への支出が多くて、短い期間しかみていない買い物が増えた。
できれば今日のような特売日にカレールゥを3個買っておくとか、予算や期間に縛られない買い物ができるようになりたい。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿