余計な買い物【1ヶ月食費1万円_6日目】

6日目(2/6)の支出 507円 (残金 5,236円)

キャベツとカレーのルゥが欲しくてスーパー寄ったら、コロッケ半額とミンチ肉半額が目に飛び込んできたので思わず買ってしまった・・・。



↑レシート 4点で507円

まだ1週間経ってないのに、もう半分近く使ってるw
こんなんで1ヶ月もつのかww

ちょっと卵の残りが不安やけど、今の冷蔵庫の中を見る限り、4-5日くらいは持ちそうなのでしばらくスーパーに行くのは控えよう。行くと余計なものも買ってしまう。

本日の食事

朝食

トーストにスクランブルエッグのっけ 2枚


昨日と同じで、食パンの上に玉ねぎと卵で作ったスクランブルエッグとケチャップ。
写真は1枚しか写ってないけど、2枚食べてます。

昼食

ごはん
即席みそ汁(わかめ増量)
サバのみりん干し
切り干し大根と大豆の煮もの

4日目に買ったさばのみりん干しで、さば定食。
さばのみりん干しと切り干し大根と大豆の煮ものはこれで使い切りました。

夕食

ごはん 2杯
白菜のあんかけ
牛肉コロッケ 2個

無性に腹が減っていたので、ご飯とコロッケをおかわりしてしまった。
満足。

1日目にもらった白菜はこれで使い切りました。
夕食の準備と並行して明日以降に食べる予定のチキンカレー(4皿分)を作った。

2/4に買った鶏ムネ肉は、少しだけ残して(冷凍保存)、白菜のあんかけとチキンカレーに使いきりました。

今は、「新しい食材が入ったので、早く古い食材を使わねば・・・」という感じになって節約できてない感がある。
もう少し冷蔵庫の中がひもじい状態になってから買い物にいくくらいで丁度いいような気がする。


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿