残金少ない!買い物予算内に収めるのに苦労【1ヶ月食費1万円_19日目】

19日目(2/19)の支出 605円 (残金 1,415円)

ソース・砂糖・味噌を求めに買い物へ。
予算の関係で味噌は即席みそ汁で当面はやり過ごすことに。
他にうす揚げなどで合計497円。

即席みそ汁は長期的に見れば不経済な買い物だけど、残り金額・日数・自分の性格を考えるとちびちび買う方を選びました。
月末までは同じ感じの買い物になると思います。



あと、写真を取り忘れてしまいましたが、6個入りの卵を1パック追加購入しました。108円。




本日の食事

夜食

ヨーグルト
バナナ 2本


バナナが写真に写ってませんが、黒い部分が目立ってきたので自主規制ですw
バナナは残り1本あります。

昼食

ごはん
マルタイラーメン
野菜炒め

食べたかったラーメンを今日買ってきた分から即使用。
肉がないので、代わりにうす揚げを使って野菜炒めを作りました。
手持ちの食材がキャベツ・玉ねぎ・人参だけだとレパートリーが少ないことを実感。
肉が欲しいですw

夕食

ホットケーキ 大1枚


牛乳の賞味期限がヤバいのを知り、ホットケーキを作った。
2回に分けて焼くのが面倒で1回にまとめて作ろうとしたが、生地が大きくなりすぎて返す時に形がくずれてしまい、ましな部分だけを写真に収めてます。
実際は大きめ1枚分食べました。美味しかったです。
これでホットケーキミックスは使い切りました。

先週(12-18)の支出合計が1,503円だったので、残り9日で1415円というのはちょっと厳しいか?
この先、無駄な買い物はできそうにないです。
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿