実家からおすそ分け【1ヶ月食費1万円_15日目】

15日目(2/15)の支出 288円 (残金 3,129円)

今日も頑張って買い物は控えたが、隣の実家からキャベツ1玉のおすそ分けをいただいた。

スーパーで1玉買ったのに、ご近所さん(畑のお友達)から別に1玉いただいたらしく、持て余してるとのこと。
ちょっとこれを0円計上するのは気が引けるので、266円+税の288円の支払いということで計上します。
算出基準は、前回のキャベツが半玉で138円+税だったので、1玉だと2倍(276円)ー10円で266円+税で288円ということで。

本日の食事

朝食

ホットケーキミックスでミロケーキ 1枚

冷蔵庫から昨日の生地の残りを取り出して、炊飯器で炊いただけ。
あっ、今日は通常モードの炊飯でやってみました。
中がしっとりしてて美味しゅうございました。

昼食

中華丼のようなもの
簡易みそ汁(わかめ・ひじき)

昨日に用意しておいた食材と調味料を使って、フライパンで焼いただけ。
今日も手抜き飯。

夕食

ごはん
簡易みそ汁(わかめ・ひじき)
お好み焼き 2枚

お馴染みのお好み焼き定食(ただし、肉抜き)w
美味しゅうございました。
これでお好み焼き粉、卵(2/11)、ネギ(2/1のいただきもの)、キャベツ(2/6購入分)を使い切りました。

冷蔵庫に残っている食材の種類も少ないので、明日は得意の賞味期限切れものの登場を予定していますw

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿