予算・買い物リストを事前に決めて無駄遣いをなくす【1ヶ月食費1万円_17日目】

17日目(2/17)の支出 1,109円 (残金 2,020円)

昼間は久々に食材のお買い物。
事前に欲しい物をリスト化したら、予算に全く収まらないw
仕方がないのでしょう油・みりん中心に緊急度の高い物だけ買った。計901円。


砂糖・味噌も残りわずかになってきたので、まとめて買っても良かったのかもしれないけど、ここまでの経験から1回の買い物で1000円を超えると、お金を使えない日を設定しないといけなくなる。
買い物はある種のストレス解消にもなってる気がするので、今回は予算1000円以内で我慢。

本日の食事

夜食

夜中に無性に甘いものが欲しくなって、近くのコンビニでお金をおろして(手数料無料)アンパンとかりん糖を買ってしまったw 2個で208円。
しばらく甘いお菓子は食べてなかったので、たまにはガス抜きも必要と自分に言い訳w


朝食

ヨーグルト
バナナ 1本

今日買ってきた分から遅めの朝食。

昼食

ごはん
簡易みそ汁(わかめ・ひじき)
揚げこうやの照りマヨ絡め
中華風白菜漬け


昨日の材料の残りもので、もう一度調理。
これで高野豆腐はすべて使い切りました。

「1ヶ月食費1万円で節約生活」が始まる前に常温保存でストックしていた分では、糖質制限ダイエットをしていた頃の粉もの(大豆粉など)が残っている。
この辺も2月中にすべて片づけておきたいと思ってます。

夕食

ごはん
簡易みそ汁(わかめ・ひじき)
回鍋肉もどき

冷蔵庫の中も野菜が充実しだしたので、回鍋肉もどきをチョイス。
材料と調味料は2回分用意しておき、そのうちの半分だけ使った。
残りは明日調理する予定。

最近、ラーメンを無性に食べたくなる時がある。
食事の手間も減るので近いうちに買いたいと思ってます。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿