残り物を明日に使い回す【1ヶ月食費1万円_10日目】

10日目(2/10)の支出 0円 (残金 3,991円)

今日は買い物せず。
まだ半分以上残ってる(最終日は2/28)のに、1日あたり200円ちょっとしか使えない。
1ヶ月食費1万円生活きびしいw

あと、昨日生のうどんを安いから買ったけど、今考えると乾麺の方にした方が保存が効くし使い勝手がよかったんじゃないかなと反省してます。
まぁ、これも経験ということで。次の買い物に生かしたいと思います。

本日の食事

朝食

焼きそば
黒酢はちみつレモン。

昨日買った焼きそばを早速使った。
味付けはお好み焼きソースのみで。
個人的にはウスターソースを使った方が好きだが、切らしてしまっているw
使えるお金が限られてきたので、今は我慢。

昼食

ごはん 2杯
みそ汁(わかめ・ひじき増量)
回鍋肉(ホイコーロー)もどき
豆腐 1/4丁

昨日の残りの回鍋肉(ホイコーロー)もどきを隣の実家のレンジでチンさせてもらった。
他も特に調理を必要としないものばかりの手抜き飯。
回鍋肉(ホイコーロー)もどきとご飯の相性が抜群で美味い!

昨日の残りを昼に使うというやり方は、使えそう。
時間の節約にもなるし実用的♪

間食

焼き芋 少量

↑レンジを使わせてもらった時に、おすそ分けでもらったもの。
甘くて美味しかったです。

夕食

ごはん
もやしうどん
餃子
豆腐 1/4丁

夜は焼うどんの予定だったが、冷え込んできたので温かいうどんにした。
他も炭水化物だらけの手抜き飯。

これで昨日買った、やきそば麺・うどん麺・もやし、一昨日買った餃子を使い切った。

明日はチラシで狙ってるのがあるので、買い物に行く予定。
余計なものを買わないよう、細心の注意を払わないとw

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿