激安スーパーが近所にあった【1ヶ月食費1万円_9日目】

9日目(2/9)の支出 291円 (残金 3,991円)

今日はマヨネーズが残り少なくなってたが、日替わり品のチラシをみつけたのでついでにその店でお買い物。
家から近いけど、あまり行かない方角にあるため今まで足が向かなかったが、調味料等も名の知れた大手商品モノでもいつも行く店より2割くらい安い印象。
俺は今までいったい何してたんだ。うぉー!!


↑レシート 全部で291円
「ザ・底辺」って感じの安モノ買いw
昼間っからこれは恥ずかしい買い物とか、罰ゲームと言われても構わない。
たとえ近所の店で知り合いに会う可能性があろうとも、1ヶ月食費1万円という目標のためには時にはこのような羞恥プレイも厭わない勇気が必要なのだw

本日の食事

昼食

朝は今日も抜き。
昼は残り物のカレーでカレーチャーハンを作った。


カレーチャーハンを途中まで食べたところで、満腹感が得られそうになかったのでみそ汁(わかめ・ひじき増量)を追加して何とかしのいだ。

間食

写真を取り忘れてしまったが、ごはんとのりたま。それと黒酢はちみつレモン。
腹が減って我慢できずw

それと、ミロ↓。

↑冷たい牛乳に混ぜたからなのか、ダマができてしまう。

夕食

ごはん
みそ汁(わかめ・ひじき増量)
回鍋肉(ホイコーロー)もどき
餃子

夜はガッツリ系で。あんまり節約生活っぽくないw
見た目は良くないが、残り物で作った回鍋肉(ホイコーロー)もどきが激ウマ!
他にも餃子というメシがすすむおかずが揃ってるのに、ごはんのおかわりがなかったのが残念w

回鍋肉(ホイコーロー)もどきは明日の昼の分まで作っておいたので、明日はご飯多めに用意しておく絶対に!!

あっ、回鍋肉もどきのレシピはお味噌で簡単♪回鍋肉のたれの作り方(クックパッド)より。
人参、玉ねぎ、キャベツごとに千切りにした分をタッパーに入れていたので、それに残ってたミンチ肉全部と今日買ってきたカサ増し用のもやしで作りました。節約節約♪


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿