スタート!【1ヶ月食費1万円_1日目】

突然ですが、2/1から2/28まで、1ヶ月食費1万円生活をやりたいと思います。
日数的に31日まである月より3日短いですが、自分には甘い男なので今回は甘目に見ることにします。
決め事は1ヶ月食費1万円生活のルールでご確認ください。

しばらくは家にある残り食材が続くと思います。
都度、その旨記載しますのでゆるく見守っていただけると幸いです。

それではスタート!

1日目(2/1)の支出 627円 (残金 9,373円)

夜に所要で隣の市に行った帰りのドラッグストアとスーパーで買い物をしてきました。

↑200円
食パンと即席みそ汁。


↑427円
もやし
キムチ
焼きそば用の麺x2
バナナ
お好み焼きソース




↑レシート。
赤線部分が合計金額。
ピンクで隠されているのはレジの人の名前が表示されていたため。

いただきもの

隣に住んでいる両親からおすそ分けしてもらった。感謝。


ドリップコーヒー2箱(10回分)
ネギ(自家栽培)
白菜の外側の葉っぱの部分(自家栽培)
王将のギョーザ(特売日に買ったものを冷凍しておいてくれたようだ)

本日の食事

昼に起床。基本的に夜中に集中して仕事をし、明け方に寝て昼起きてます。
ネット専業の自営業のいいところ。

昼食

おかずは、もらったギョーザと昨日作った残りの「大根と豚肉の味噌煮込み」。
即席みそ汁は今日の買い物とは別にあと2回分くらい残ってます。


1日置いた煮込みは、味もしみ込んで美味い。最高♪
レシピは百川味噌さんを参考にさせていただき、砂糖と味噌の分量を減らして作りました。


夕食

昼食と同様「大根と豚肉の味噌煮込み」と、
買ってきたもやしとキムチに、冷蔵庫に残っていた肉を使って豚キムチを作った。
あと、痛風対策として、尿をアルカリ化する働きのある「のり」の佃煮をご飯のお友に。


これで、大根と豚肉の味噌煮込みは全部食べきった。
あと、もやしと肉は1回分くらい残っている。

冷蔵庫にキャベツがお好み焼き1回分ほど残ってるので、それと合わせて明日堪能するつもりです。


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿