料理代も手間も節約♪ 残り物で手抜き飯【1ヶ月食費1万円_12日目】

12日目(2/12)の支出 106円 (残金 3,417円)

今日は日替わり品のホットケーキミックス(600g)のみを購入。
(↓使う前に写真を撮るのを忘れてしまったので開封後の写真) 
買ってきたホットケーキミックス

1ヶ月食費1万円で節約生活_12日目のレシート


本日の食事

昼食

ごはん 2杯
みそ汁(わかめ・ひじき増量)
鶏胸肉の南蛮漬け
豆腐 1/4丁
鶏胸肉の南蛮漬けなど|1ヶ月食費1万円で節約生活_12日目

朝は起きてすぐに外出したので朝食抜き。
昼は昨日作っておいた鶏胸肉の南蛮漬けをメインに手抜き飯。
初めて作った「鶏胸肉の南蛮漬け」、明日の昼用に半分残そうと思っていたけど、ウマくて全部食べ切ってしまったw

レシピは鶏胸肉の南蛮漬け(クックパッド)より

間食

ホットケーキ 2枚
黒酢ドリンク 1杯
間食のホットケーキ|1ヶ月食費1万円で節約生活_12日目

↑買ってきたホットケーキミックスを早速使った。
見た目、真ん丸じゃないのがカッコ悪いw
マーガリン塗って食べたけど、やっぱり甘いシロップの方が美味しそう。

夕食

チキンカレー 大盛り
チキンカレー|1ヶ月食費1万円で節約生活_12日目

夜も手抜きで昨日作ったチキンカレー。
安定の美味しさです。
あと、1回分残ってるので明日も登場予定。

今日、ブックオフで「100円グッズで水耕栽培」という本を買ってきた。
室内やベランダで土を使わずに野菜を育てるやり方が載っていて、「1ヶ月食費1万円で節約生活」の強い味方になってくれそうなので何か栽培してみようと考えてます。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿