自炊安いウマい

3日目(2017/3/3)の支出 606円

今月支出合計 3,489円

予算残金 6,511円


今日は昨日切れてしまったごま油が99円(税抜き)の特売をやっていたので、特価品と絡めて買ってきた。
先月はチーズはぜいたく品って感じで買えなかったけど、今月はチャレンジでw


↓レシート



いただきもの

両親ご自慢の畑で大根の収穫があったそうで、おすそわけをいただきました。
煮物に使わせてもらおうかと思います。




本日の食事

 

昼食

ご飯
即席みそ汁
手作り餃子
豆腐

ひき肉の残りを餃子にしてみました。
餡は手作り、皮は市販品。

レシピは中華のツボ! 玲舫's ぶろぐさんより

私のような素人が作ったものでも美味しかったです。
但し、王将の持ち帰り餃子並に具の量を多めに詰めたからか、コスパは良くないw
市販されている特価の餃子の方が安いと思います。

今回食べた分以外(35個くらい残った)は冷凍保存にしたので、手早く済ませたい時などに活用させていただきます。


夕食

ご飯
肉なしソース焼きそば
豆腐

焼きそばの味付けは粉末ではなく、ウスターソースととんかつソースを使って屋台の味風で。
ウマいです。箸が止まりません。


今月は米を5kg買う予定なので、それを引くと残りは5,000円程度。
そろそろ、買い物も控え目にして、家にある野菜をどんどん使っていかないと。
自炊頑張って安くてウマいもの食べていきたいです。
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿