先月よりも支出ペースが早いけど、脳が我慢できない模様

6日目(2017/3/6)の支出 1,678円

今月支出合計 5,969円

予算残金 4,031円


ようやく5kgのお米を購入。これで多分来月初めくらいまでは食い繋げれそう。
他にかさ増し用のもやし、スパゲティ、やきそば、チョコパイなど。
台所事情は厳しいはずなのに、チョコパイを買ってしまったw
脳が我慢できてないw




↓レシート


体重

90.5kg 前回(2017/2/25)比 -1.3kg

もうすぐ80kg台。そろそろ停滞期が来そうな気がする。

本日の食事


夕食

ごはん 2杯
簡易もやしのみそ汁
中華風野菜炒め
ほうれん草のナムル

この日は仕事が忙しくて最初のご飯が17時過ぎになってから。
肉がなくなったので、肉の代わりにうす揚げを使った中華風野菜炒め、ほうれん草のナムル等、ご飯がすすむおかずばかりで美味しゅうございました。

間食

トースト
チョコパイ


夕食後、さらにチーズをのせて温めたトーストを2枚平らげた。
そして写真にはないけど、買ってきたチョコパイも全部いただいたw
甘い物ウマい。

この後、お疲れ気味で早めに就寝。

支出ペースが速すぎるので、余計な支出を減らすために5日後くらいまでのメニューを大体決めることにしました。
先月も苦しい時に同じことをやったけど、今ある食材でどれだけやりくりできるかが鍛えられる。
食べるものがあらかじめ決められていることは好きではないけど、今は仕方がない。とりあえず我慢。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿