中華丼にチャレンジ

4日目(2017/3/4)の支出 586円

今月支出合計 4,075円

予算残金 5,925円


今日はソース系の特売があったので2種類確保。
どちらも既に持ってるけど、調味料は安い時に買った方が長い目で見た時のコスパはいいので、ここはあえて。
あと、試したいレシピが2・3あって、それに必要な「がらスープの素」と、使い勝手のいい豚小間を買った。
ただ、特売品以外はあんまり安くないので、相殺されてるんじゃない?と反省しておりますw



↓レシート

合計が588円になってますが、その下に2円の割引があります。
なので、586円の買い物ということで。

本日の食事


朝食

肉なしソース焼きそば

朝早くから腹が減ったので昨日に引き続きソース焼きそば。
味付けは勿論、粉末ではなくウスターソースととんかつソースで。
朝から満足です。

これで、2/15にいただいたキャベツを使い切りました。

昼食

中華丼
簡易みそ汁
豆腐

買ってきた豚小間とがらスープの素を使って、中華丼を作りました。
野菜たっぷりな上に、味付けが抜群に上手くいきました。
あまりにもウマすぎて、あっという間に平らげてしまいました。
これは神レシピかもしれない。

レシピは中華のツボ! 玲舫's ぶろぐさんより

これでにんじんを使い切りました。


間食

みかん 1個
バナナ 2本



夕食

中華丼
餃子

昼に具材と調味料の一部を準備しておいたので、中華丼をリピート。
餃子は昨日作って冷凍保存しておいた分より。
どっちもウマかったのに、ご飯のお代わりがなく残念w


明日、米を買いに行くつもりです。
買った後の残金を見たら、ここ数日のような買い物はできないはず。
もう贅沢はできません。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿