反動でまとめ買い?1日で2000円以上買っちゃったw

1日目(2017/3/1)の支出 2,267円 (残金 7,733円)


3月になり予算も復活~ってことで、いっぱい買っちゃったw
これでしばらくは好物を食べれる♪

↓夜中の3時にコンビニにて。日付変わったし制限解除w
食パン、黒糖かりんとう、ミニチョコパン

↓夕方にスーパーでまとめ買い。もやし10円など全体に安かったです。
とんかつソース、サラダ油、にら、もやし、豚挽き肉、キャベツ、きゅうり、バナナ、生椎茸、なすび

↓夜、所要で外出した帰りに購入
ヨーグルト、粗びきブラックペッパー、野菜コロッケ、餃子の皮

↓レシート


いただきもの

両親の実家(九州)からみかんが送られてきたのと、両親ご自慢の畑でほうれん草の収穫があったそうで、おすそ分けをいただきました。
いつもありがとう。



本日の食事

夜食

甘いものが食べたくなり、夜中3時ごろに近所のコンビニへ。
黒糖かりんとうとミニチョコレートパンを平らげたw


朝食


玉子トースト 2枚

写真では1枚しか写ってませんが、2枚食べました。
ケチャップ美味いです。

夕食

ごはん 2杯
即席みそ汁(ひじき増量)
肉もやし炒め 2杯
きゅうり

朝飯食べた後、3時過ぎまで寝てしまったので昼飯は抜き。
買い物に行った後、早速夕食にしました。

久しぶりに肉もやし炒め作ったけど、相変わらずウマい。ご飯が進む♪
自炊し始めだした頃に知ってから、うちでは定番の味です。
(オリジナルレシピでは豚バラを使ってます。今回は代わりにひき肉を使いました)

レシピは中華のツボ! 玲舫's ぶろぐさんより

明日の昼に使おうと置いていた分にも手を出してしまったw
もやしはこれで使い切りました。

間食

コロッケサンド
ヨーグルト


食欲衰えず、買ってきたコロッケ・きゅうり・食パンでコロッケトーストに。
そういえば、ヨーグルトもあったなってことで、追加でヨーグルトも。
美味しゅうございました。


ちょっと先月末の食事がおいしくなかったのが続いたので、好物のものばかり量もガッツリ食べた。
食事はやはり美味しくないとダメだということが身に染みたので、限られた条件下でも美味しい物を追求することは忘れたくない。
 
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿