餃子を作った

本日の概要と買い物

28日目(2017/3/28)の支出
0円
今月食費合計
9,888円
予算残金
112円

今日は買い物なし。
夜に電車でお出かけをしたら、腹が減っても何も買えないことに気づいたw
我慢プレイ厳しかったですw


本日の食事


朝食

肉なし野菜餃子 5個

以前、餃子を作った時の餃子の皮の残りとキャベツ・分葱・玉ねぎを使って野菜餃子を作ってみた。
皮が乾燥してパリパリになっている部分があって、保存の仕方に問題があったことを学んだ。
次は気をつけたい。

やっぱりひき肉があった方が美味しいけど、下味がついていて野菜だけでも十分美味しかったです。
今回はとんかつソースを下味に使いましたが、次はオイスターソースで試してみたい。

レシピは肉なし☆た~っぷりキャベツの野菜餃子(クックパッド)より
 

昼食

スパゲティアラビアータ 1人前

餃子のあんが少し残ったので、アラビアータソースと一緒にからめてみました。
美味しかったです。
これでアラビアータソースは使い切りました。


夕食

ペペロンチーノ 1人前
ご飯 1杯
肉なし野菜餃子 5個


外出から戻ってきたのが日付が変わる10分前くらいで、実際に食べたのは日付が変わった後からでしたが、28日の食事として処理します。

パスタも餃子も火を入れ過ぎたw
腹ペコだったので、あんまり関係なかったけどw

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿