【痛風予防】黒酢と黒糖とバナナでバナナ酢を作ってみた

先月に買った黒酢を活用しきれていなかったので、バナナ酢を作ってみました。


作り方は簡単で、誰でもすぐにできます。
自分は、村上祥子さんのバナナ酢の作り方をそのままマネて作りました。

気合を入れて?百円ショップでビンを買ってきたんですが、容量が800~900ミリリットルの口径の大きなものに黒酢200ミリリットル分の分量で作ったので、深さがでません。
そうすると、バナナを入れた時にバナナが浸りきりにくいので注意が必要です。
自分も作ってみようと思われた方は、その辺はうまいこと調整してください。

しばらくは、バナナ酢はヨーグルトに合わせて使うことが多くなりそうです。
黒酢のキツイ感じがまろやかになって、美味しいですよ。


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿