6月スタート 【2017年6月期_1日目】

本日の概要と買い物

1日目(2017/6/1)の支出
3,962円
今月食費合計
3,962円
予算残金
6,038円

6月がスタート。
今月からお試しで、買ってはいけないもの(NGアイテム)を設定してみようと思う。

というわけで、今月は「餃子」と「シュウマイ」を買わないこととしてみます。

個人的には安くて、冷凍保存もできて、調理も簡単で、食べて満足感もある、便利な食材なのでこれが使えないとかなり痛い。
その分、何か他に良い物がないか考えると思うので、何か新しい気づきにつながればいいかなと思ってます。

で、月が替わったのでいろいろと買い物してきました。
写真に取り忘れたけど、クリームパンとジャスミン茶も買いました(レシート写真2枚目)。




↓レシート






本日の食事

昼食

黒酢ジュース(オレンジ味)
バナナ 2本
食パン6枚分(目玉焼きトーストで4枚、何もつけずにそのまま2枚)



食パンを1袋一気に食べ尽くしてしまったw
月が替わって、我慢しなくてもまだ困らないという解放感に脳を支配されてしまったんでしょう。
歯止めが利きませんでしたw

夕食

回鍋肉丼
5月末に回鍋肉(ホイコーロー)を作ろうと思ったけど、気分が変わって他の料理を作ったことがあって、回鍋肉用の調味料を混ぜ合わせたものが冷蔵庫に残っていた。

それを使って、冷蔵庫の残り物野菜と冷凍保存していた鶏胸肉を使って回鍋肉丼を作った。
安定の美味しさで満足。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿