トマトときゅうりをいただく 【2017年5月期_29日目】

本日の概要と買い物

29日目(2017/5/29)の支出
0円
今月食費合計
9,819円
予算残金
181円

今日もノー買い物デー。
メンタル面で「今日は買い物しません!」という気持ちが強く持ててうまく過ごせた。
残りの食材的には、今までとは逆に少し余裕がでてきた。
残り2日と目に見える食材で判断しやすくなったというだけやけど。

いただきもの

きゅうり
トマト

両親の畑の収獲分よりおすそ分け。
夏野菜の収穫シーズンのようで、親戚やお世話になった人にふるまうのが毎年恒例になっている。

いつもは残り物が自分のところに回ってくるのだが、トマトが美味しかったらしく1つだけいただいた。
トマトは正直、あまり好きではないけど、せっかくなので何か新しい料理に使ってみたいと思っている。感謝。





本日の食事

昼食

ペペロンチーノ 166g

ストックしていた最後の1袋の中から1/3を使った。
手順をミスって、ソースができる前にパスタが茹で上がってしまい、パスタがくっつき気味にw

夕食

ごはん 2杯
簡易みそ汁(うす揚げ)
餃子
鶏胸の塩焼き
フリルレタス(自家製)

肉系が2品と、いつもより満足感あり。
餃子はこれで全部使い切った。
冷凍保存分の鶏胸肉の残りも今月を過ごす分には十分残っているので、今後のレシピを考えるのも楽。

セール後の値引き分を多めに購入→冷凍保存→月末も余力あり
という、うまくいった例を経験できたので、来月以降も活用できるようにしたい。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿