投稿再開

中途半端な形で投稿が止まったままですみません。


状況的に少し余力ができてきたので、ブログの再開をしたいと思います。

まずは途中で止まったままの「1ヶ月食費1万円で節約生活」の6月以降の分ですが、一応、写真(6月分だけ)とレシートは保存しています。
ただ、アップする気力がわかないため、結果だけ報告します。

2017年6月
 \9,999
2017年7月
 \22,898
2017年8月
 \19,475



近況


6月は投稿を再開するつもりだったので頑張ったのですが、7・8月はブログに投稿する気がわかなくなり、家計簿ソフトへの入力もしなくなってしまいました。

ブログで公開しなくなり自分を縛るものがなくなったため、自炊の回数が減り、惣菜や間食が増えたため食費が膨らんでしまいました。

貯まりに貯まったレシートを見ると入力する気も失せていたのですが、ちょうど昨日、弟が甥っ子を連れて遊びに来たんですね。
好きな草バレーをするために鍛えてるそうで、俺とは正反対に節制したであろうスラっとした弟の姿を見て、大いに反省した次第です。

というわけで、ブログへの投稿を再開します。
ただ、以前のように毎日買ってきたものや食べたもののアップは、多分続かないと思うのでやめときます。

代わりに、ダイジェスト的な記事にしたり、実践したことで得られた役に立ちそうな記事を投稿する方向で考えています。

ちなみに、9月ですが、9/16までに使った食費の合計は\10,516です。あと、今の体重は89.0kgです。
当面は、慣らし運転的に9/30までの目標を\13,000で頑張ってみます。

それでは、改めましてよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿