まとめ買いで早くも残金1000円切り(涙) 【2017年4月期_13日目】

本日の概要と買い物

13日目(2017/4/13)の支出
771円
今月食費合計
9,077円
予算残金
923円

今日は餃子が安かったのでまとめ買いをした。
1袋は近々使う用に冷蔵庫へ、残りは冷凍保存。
別の2店舗で麺類、ネギのみじん切り、白だし、ケチャップなど購入。

残金は1000円を切ってしまったが、餃子、ねぎのみじん切り、うす揚げ(4/6購入分)、先月買ったにんにくが冷凍保存され、パスタ(4/9購入分)も2キロ分くらいストックがある。

これに加えて、ごはん、昨日もらったキャベツ等を使えば、そこそこ持つだろう、多分w
あとはいかに買い物をしたい欲求を抑えられるかが問題。





↓レシート






本日の食事

朝食

スパゲッティとバジルのトマトソース  たぶん150g

昨日、プリン体の多い食品を食べたので、痛風対策にニンニク多めに入れておいた。

昼食

ホテル食パン
りんご
バナナ

今日もオカンからの差し入れ。
1斤1000円もするホテル食パンをもらったそうで、おすそ分けしてもらった。
味の方は美味しかったけど、1000円はちょっと高い気がした。

間食

ごはん
ピリ辛もやし炒め

腹が減ったので冷蔵庫を見ると、一昨日買ったもやしが残っているのに気づき、慌ててご飯のお伴になりそうなのを作った。
もやしは足が速いので、賞味期限切れが一番もったいない。

夕食

ごはん
野菜炒め
塩ラーメン
焼きそば


買ってきた白だし、麺、ネギのみじん切り等を使って、塩ラーメンを作った。
これが、なかなかスープがウマい。
麺が安物なので、そこを何とかできればもっと美味しく食べれそう。

レシピはSPOTLIGHTというサイト内の「誰でも簡単!混ぜるだけで塩ラーメン☆驚愕の美味しさ♪Wスープ塩ラーメン」より


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿