残りわずかな調味料がちらほら 【2017年4月期_14日目】

本日の概要と買い物

14日目(2017/4/14)の支出
0円
今月食費合計
9,077円
予算残金
923円

今日はノー買い物デー。
調味料の残りをチェックしてみると、塩、しょう油、鶏がらスープの素、オリーブオイルがもうすぐなくなりそう。
料理酒は月末までもつかどうかという微妙なライン。

残金少ないので、オリーブオイルは今月は諦めることにするw
他はそれぞれ100円くらい出せば買えるので、お金のあるうちに必要なものから早めに買っておかねば。



本日の食事

朝食

ごはん
塩ラーメン
餃子

朝からガッツリ。
昨日作った塩ラーメンがウマくてまた作ってしまったw
塩の代わりにしょう油を使えばしょう油ラーメンになるそうなので、近いうちにしょう油ラーメンも作ってみようと思う。

この後、昼過ぎまで就寝。
昼飯抜きでガッツリ仕事。

夕食

スパゲッティとバジルのトマトソース  たぶん150g
夜の9時ごろに仕事もひと段落。
1時間ほど外出して気分転換し帰宅すると、米を焚いていなかった事に気づくw

というわけで、手っ取り早く空腹を満たせるパスタに。
バジルのトマトソースも今日で使い切ってしまった。
さらに、オリーブオイルもあと1回分くらいしか残ってない。

今月は残金を考えると、新たにパスタソースを買うのは無理そう。
買いためているパスタを消費するためには、手持ちの食材を利用できる新たなレシピを探さないと厳しそうだ。
 
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿