今日も痛風対策を意識 【2017年4月期_9日目】

本日の概要と買い物

9日目(2017/4/9)の支出
626円
今月食費合計
8,124円
予算残金
1,876円

今日はパスタが安かったのでまとめ買いをした。
あと、痛風対策のヨーグルト、今日切らしたばかりの玉子も合わせて買った。

昨日の外出で足の痛み具合の悪化が心配だったが、問題なし。
階段を降りる時も手すりを軽く持ちながらだけど、普段の感じに少し近づいた。
良い方に向かっていると思う。






本日の食事

朝食

ペペロンチーノ
バナナ
ヨーグルトバナナ酢がけ

今日も痛風対策を意識。
パスタのニンニク、バナナ、ヨーグルト、バナナ酢と、痛風に良いものばかり。

昼食

飴色玉ねぎ入りキャベツボール(タコ抜きたこ焼き)
生キャベツ

痛風に良いとされる、キャベツ、玉ねぎを具にしたキャベツボールを作った。
生地にしょう油を入れたからか、焼き上がりの色がしょう油っぽい感じになった。
ここでもかつお節は自粛。

夕食

スパゲッティとバジルのトマトソース
ヨーグルトバナナ酢がけ


昼に作った飴色玉ねぎが少し残ったので、スパゲティににんにくと合わせて入れておいた。
ヨーグルト、バナナ酢と合わせてここでも痛風対策。
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿