遠のく牛肉 【2017年4月期_4日目】

本日の概要と買い物

4日目(2017/4/4)の支出
102円
今月食費合計
6,124円
予算残金
3,876円

今日はもやしと食パンを購入。
しばらくは冷蔵庫の野菜の消費を優先しつつ、今日のように足りない食材や割安感のあるものを補完的に買う感じになりそう。







本日の食事

夜食

お好み焼き(豚玉) 2枚

鉄のフライパンを使っているせいか、フライパンの底に生地のくっつきが生じて生地が割れてしまったw
見た目は悪いけど、豚バラ肉が入るだけでかなり美味しい。


昼食

ごはん 2杯
簡易みそ汁
さばのみりん干し

なんかホッとする感じの昼飯。

夕食

ピザ風トースト 3枚
ごはん
もやし炒め
簡易みそ汁


もやし炒めに使う野菜でピザ風トーストを作ったら、粉チーズが溶けなかったw
おとなしくパスタの時に使うことにします。

本当はピザ風トーストだけ食べて、少し経ってからご飯とやし炒めにしようかと思ったけど、あとでまたキッチンに立つのが面倒になってそのまま調理を続けて食べてしまった。

これで豚バラ肉と、今日買ってきたもやしを使い切ってしまった。
残金を考えると、次に買う肉は鶏肉が濃厚やろなw
あー、牛肉が遠くなっていく・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿