痛風警報!痛み沈静化に躍起 【2017年4月期_6日目】

本日の概要と買い物

6日目(2017/4/6)の支出
1,158円
今月食費合計
7,498円
予算残金
2,502円

昨日の今月食費合計の金額が間違ってました。
すみません。
修正し、正しい値に直しています。

痛風の方は少し痛みが強くなったが、歩けないほどではない。
とりあえず、尿酸の排出のために、いつも以上に水分をとったり、ヨーグルト・野菜を多めに食べた。
明日もこの方針で食事をとる予定。

今日の買い物は失敗だった。
残金考えずにいろいろと買い過ぎw
今月は一度も支出ゼロの日がない。
明日は買い物はせずに今ある食材だけで過ごすようにしたい。

↓薄揚げは失敗だった。シュウマイは冷凍保存。痛風対策にヨーグルト。

↓なんとなくな買い物。

↓トマトとバジルのパスタソースが欲しくて業務スーパーへ。
今月後半に切れそうな味噌、痛風対策のバナナなど。あと、焼きそば用の太麺や薄揚げが安かったので衝動買い。




本日の食事

朝食

バナナ
ヨーグルトバナナ酢がけ


どちらも尿酸を体外に排出する働きの強い食品。
ヨーグルトは4/1に2個買った分のうち、1個目を使い切った。


昼食

ごはん 1杯
ソース焼きそば
冷奴
生キャベツ
もろきゅう

いつもより野菜多め。尿の排出量を増やすのが目的。

夕食

ソース焼きそば
冷奴
生キャベツ
もろきゅう
バナナ



昼に引き続き野菜多めの夕食。

調べたら、ペペロンチーノも痛風にはやさしい食事のようだ。
ニンニクに火を通すと痛風にいいらしい。
ニンニクはたくさん冷凍保存しているので、明日作ってみようと思う。
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿