調味料調達 【2017年4月期_17日目】

本日の概要と買い物

17日目(2017/4/17)の支出
233円
今月食費合計
9,542円
予算残金
458円

今日は足りなくなってきた調味料(鶏がらスープの素、しょう油)と生麺を購入。
貧乏くさいけど、ラーメンの麺よりうどんの麺の方が重さが重いので、腹を満たしやすいのかな?とか思った。






本日の食事

朝食

ペペロンチーノ 150g~200g
ついにオリーブオイルが切れた。
買い足す余力がないので、大量にストックしているパスタを有効利用するには他の調理法をやらないといけない。
とりあえずはナポリタンでやり過ごして、スープ系で美味しそうなのを探す方向で動いてます。

昼食

ごはん
みそ汁
焼き餃子
肉なし中華風野菜炒め

現状、持ってる食材で作れる最上級の食事w

夕食

ごはん
素うどん
餃子

調理の順番がうまくいかず、うどんが先にできてしまったので写真が2枚になってしまったw
買ってきた白だしが思いのほか使い勝手がよくて、うどんがウマい。
今後は麺つゆよりも登場回数がどんどんふえそう。


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿