まだまだ仕事が忙しい 【2017年4月期_16日目】

本日の概要と買い物

16日目(2017/4/16)の支出
0円
今月食費合計
9,309円
予算残金
691円

今日はノー買い物デー。
少し野菜の量が減ってきたけど、まだ食材のストックはかなり残っているのだけが救い。

食材が限られてマンネリになってくるはずなので、今ある食材で新しいレシピを見つけたいところ。
まだまだ、仕事が忙しいけど合間を見て調べておきたい。



本日の食事

朝食

お好み焼き 2枚

ネギのみじん切りを手に入れたので、お好み焼きを作った。
お好み焼きにはネギが入ってた方が断然おいしい。

ただ、これで小麦粉の残りがお好み焼き1回分(2枚分)くらいになってしまったw
卵は沢山あるけど、残金を考えると今月中に買い足すべきかどうか悩ましい。

昼食

ごはん
焼き餃子
焼きそば

好きなものの組み合わせ的食事。
炭水化物ばかりで野菜が少ないw

昼食

ごはん
味噌ラーメン

夕方にひと段落したところで、味噌ラーメンを作ってみた。
4月13日目の記事で紹介した下記サイトを参考に、塩のところを味噌大匙2程度に変えただけのアレンジレシピです。

↓オリジナルレシピ
SPOTLIGHTというサイト内の「誰でも簡単!混ぜるだけで塩ラーメン☆驚愕の美味しさ♪Wスープ塩ラーメン」



夕食

ごはん
簡易味噌汁
蒸し焼売
生キャベツ

冷凍保存しておいたシュウマイを蔵出し。
シュウマイを蒸す、みそ汁用のお湯を沸かすだけの手抜き飯。


 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿