痛風のためお茶を持参して外出 【2017年4月期_8日目】

本日の概要と買い物

8日目(2017/4/8)の支出
0円
今月食費合計
7,498円
予算残金
2,502円

今日もノー買い物デー。
夜になって外出。
まだ少し左足裏が痛いので、水分補給用に家で沸かしたお茶を持参。
数か月前までは、外出の度にコンビニに寄っておにぎりとペットボトルのお茶を買っていたことを思うと、節約家になったと思う。



本日の食事

朝食

スパゲッティとバジルのトマトソース
バナナ
ヨーグルトバナナ酢がけ



ペペロンチーノを作る要領で、最後に業務スーパーで買ったトマトとバジルのパスタソースを絡めて作った。
予想以上に美味しくできて満足。
自分はあんまり酸味のあるものを選んで食べることが少ない。
特にトマトは普段ほとんど食べないので、どういうかたちであれ、食べるようになるのは良い傾向だと思う。

パスタを食べた後もまだ何か食べたかったので、バナナとヨーグルトを追加。
パスタのニンニク、バナナ、ヨーグルト、バナナ酢と、痛風に良いものばかり。

昼食

ごはん
簡易みそ汁
冷奴
野菜炒め ガーリックしょう油味

野菜炒めにも痛風対策のガーリックを使ってます。

夕食

ごはん 2杯
簡易みそ汁
もろきゅう
餃子

外出先から腹ペコで帰ってきたので、食べて満足感の強い餃子をチョイスしました。
食後、疲れもあってすぐに熟睡。
翌朝10時頃までぐっすりと寝ることができて満足でございます。
 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク
 
 
スポンサーリンクと関連記事
関連記事を表示させないためにコメントアウト終わり-->

0 件のコメント :

コメントを投稿